2016年11月13日 (日)

引っ越してみました

家じゃなく(^^;)
関西どっとこむから長らく利用してましたが、来年の3月いっぱいでブログサービス終わるので・・・
不具合は少しずつ修正しますが、とりあえず、ここへ。
引き続きよろしくお願いいたします。

2016年11月 8日 (火)

いただきもの

昨日の誕生日。
小学校の同級生(といっても、4年生から5年生の途中まで)、1番長いお付き合いの友人からのバースディカードbirthday
おたがいにいろんなことがあったけど・・・毎年欠かさず・・・ありがたいことです。

Kimg0045_20161108205013


2016年11月 7日 (月)

この歳になると

なんか、この歌の深さを感じる。





YouTube: Happy Birthday/なぜか初恋・南風 主題歌 # さだまさし(CD音源)


2016年11月 6日 (日)

志望は岩倉か昭和鉄道高校か

というような名前の塾だなぁsubwaybullettrain

Kimg0043_20161103125141


2016年11月 5日 (土)

チーターではない

水前寺公園のあたりで採れたものらしいです。
こゆい味の蜂蜜好き。

Dscn0453





YouTube: 365歩のマーチ 水前寺清子 feat 聖飢魔Ⅱ

2016年11月 3日 (木)

戻るところ

元中日の最年長投手で、50歳まで投げ続けた山本昌さんは、“これが最後かも知れない”といつも思いながら、投げ続けていたという。
それは、ワタシもおんなじで・・・。
しかも、去年からのワタシは自身のマウンドのような高座でさえ、心を閉ざした。
昌さんは引退しちゃったけど・・・ワタシはもう少しマウンドに上がろう。
素人寄席で出会ったたくさんの方たちと久しぶりに言葉を交わし・・・改めて思った。
ちなみに着物は・・・誰かさんがこの世に置いていったものです。

20161103poster

Kimg0041_20161103125148

2016年11月 2日 (水)

それでも、幕は待たない

ものすごく寒いけど・・・
職場は暖房が入らないけど・・・
露骨に着こむことも、寒いと言うことも今のワタシにはできない。
前の部署で受けた、思い出すのもつらい出来事が、いつまた起るかわからない。

明日は高座だ。
高座に上がれば上がるほど、戻れない時間を思い出す。
支えになっていた時間。
それが途切れた秋。
それが永遠の別れになった冬。
季節は一巡りする。
じゃ、やめられる?
やめられるわけがない。
それは無理。

寒さにふるえながら、声と喉を必死で守ろうとあがくワタシがいる。
パワハラのトラウマに怯えながら、セリフだけは忘れまいとしてるワタシがいる。





YouTube: 紙ふうせん・・冬が来る前に


2016年11月 1日 (火)

引っ越さないと・・・

いや・・・houseではなく。
eoブログなくなるらしい↓
eoblogは、2017年3月31日(金)15:00をもって
サービスを終了することとなりましたのでお知らせいたします。
eoblogサービスの品質向上を念頭に、これまでさまざまな検討を重ねて
まいりましたが、eoblogサービスの利用状況が減少していること、
また、昨今のSNSをはじめとするインターネットコミュニケーションサービスの
形の変化などにより、弊社でのブログサービスの維持継続は困難であると判断し
eoblogサービスを終了することとなりました
。」
だとwobbly

いまんとこ、引っ越ししやすそうなのは、ここかなぁ。

Photo

2016年10月31日 (月)

ふわっとして、もちっとして

川崎の東照のどらやき。
こういうシンプルな中身だからこそ、生地のおいしさがわかる。
おいしゅうございましたdelicious

Dscn0462


2016年10月30日 (日)

少しアウェイ状態

少しの間、この記事をTOPに。
鍛錬の場だわね。
今回は、試しに、自作でも、古典でもないものをやる。
どんなのやっても、ここの会場はコワイんだよね。
なのに、そんなんやってどうする?・・・的な。
エベレスト登るより、高尾山登る方がコワイ・・・時もある。
いや、エベレスト登るわきゃないし、高尾山もあえて行きたいとも思いませんが。
このまんまだと、辞退しちゃいそうでコワイから上げとく。
実際、1回辞退してるし。
「だから、素人は・・・って言われるんだぞ」って、空の上から誰かさんに怒られそう。

20161103poster


フォトアルバム
Powered by Six Apart

ブログパーツ